子育て3分日記

3分で読める日記です

くすりのみ

やっと鼻水が落ち着いた4ヶ月息子。

仰向けになっていると、鼻水が喉に落ちて喉がゼロゼロ。

うつ伏せになっていると、鼻水はそのままだらだら出てきてヨダレと共に顔じゅうベタベタ。

どの体勢でもどうにもこうにもだった。

耳鼻科で鼻水吸ってもらってからすっきり治った。

もっと早く連れて行けば良かった。

f:id:mado182:20170912200223j:image

さて本題の、くすりのみ。

出産の退院時に病院からもらったんだけど、今回も大活躍。

2歳娘が赤ちゃんの時、スプーンで飲ませようとしたり、ジュースやベビーダノンに混ぜてみたりしたけど、このスポイトくすりのみが一番楽だった。

粉薬を水で溶いて、スポイトで飲ませてらくちん♪

何度か飲ませたら自ら吸って飲んでくれた!

安価だしおすすめです。

ピジョン スポイトくすりのみ

ピジョン スポイトくすりのみ

ピジョン スポイトくすりのみ