子育て3分日記

3分で読める日記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

キャンプ

県内を家族だけでキャンプ?してきた。 食器、料理器具、布団、シャワー、トイレの整った バンガローというか昭和の家という感じのとこに2泊3日。 1日目 車の中で「帰りたい」を連呼する娘にきれる。 昼食は道の駅1でうどん。 高速おりてからスーパーで食…

友達

3歳息子が、布団の中でしゃべっている時に保育園の友達の名前を言っていてびっくりした 初めてじゃないかな、友達の名前言うの そうかあ〜、名前覚えられるようになったか〜 昨日は七五三の前撮りしてきた 息子が和装着られるかちょっと不安やったけど、 か…

すみっコぐらしの映画が気に入っている 3歳息子は「ちっこもらち」と言っている。 漏らしたのかと勘違いする。 4歳娘は自分で選んだ服を着た後 「ださいかな?」と聞いてきてびびった。 今まではどんなコーディネートでも自分が気に入った組み合わせで着て…

仮面ライダーゼロワン語録

2歳息子と34歳母がハマりにハマっている仮面ライダーゼロワン。 ゼロワンのお菓子やバスボールは購入基準がつい緩んでしまう。 「息子が欲しいと言ってるから…」は自分が体良く買うための言い訳。 アサルトホッパー…あちゃるほっぱ 「たっちかーば たっちか…

天然

①某西松屋にて 引き金を引くとオーロラのように何色もピカピカ光りながら「ズギャーンズギャーンビビビビビビ」と鳴るおもちゃの銃に圧倒されて固まる娘 慣れたあと、あちこちに向けて撃つまねをしたあと 娘「まま、しんで?」 ②正月休みは特に目立った外出…