■
資料作成で疲弊してる時に娘から「ママ、今の仕事好き?」と聞かれて、「…ノーコメントで」と答えた
なんでそんなこと聞いたの、と聞いたら「ため息ついてめんどくさそうだったから」とのこと
面倒とは思わなかったけど、疲れ切ったわ
無題
春休み
電車には親子連れ
子供を1日学童に預けて、仕事
これが本当に自分のしたいことなのか?
子供と一緒に過ごしたい
まよげ
小1息子、今日の今日までまゆげのことを「まよげ」だと思っていた
まよげ!?まよげ???
懇談会
娘も息子も褒めてもらってばっかで良かった
息子は入学当時椅子に座っとれなくて立ち上がっちゃうことが多かったようだけど、今はすっかり落ち着いているよう。
発言も多く、真面目に取り組んでいて今のままの様子で成長してもらえたら…とのこと
娘はまあ普段から心配ないけど、息子の方は落ち着いて学校生活を送ってるのか心配やったから、安心した
ダンス?
小学1年生息子、初めての5限授業。
どうだった?と聞いたら
「めっちゃだるい。めっちゃだるい😩
だるくてダンス踊っちゃった…🫣」
えっ、授業中?聞いても笑って返事はない。
数日前、授業中立ち歩いてしまい、先生に指摘されたとは聞いていたが…
ずっと座ってるのが慣れなくて大変とのこと
ダンスとは…休み時間ならいいんだけど
スイミング
スイミングをいつもの曜日から別の曜日に変えたら、勝手が違うし当然メンバーも違うしで着替えが全く進まなかった
私も普段送り迎えしないから勝手がわからなくて困った
スイミングはなんとかやってくれた
終わった後でいつもの手順を教えてくれた
その中で「おえかきをー、たのしんでー、そのつぎに〜」と真面目に言うもんだから笑うのをこらえた