子育て3分日記

3分で読める日記です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がまんします…

‪2歳娘が眠くて泣きぐずりながら‬‪「がまんしてね。‬‪はい。がまんします…」‬‪って言っていた。 毎日やりたい放題の娘だけど、我慢してる部分、我慢させてる部分があるんだと知った。 (この時、2歳娘と5ヶ月息子が同時に泣きぐずっていた('ω')ので、交互に…

youtube依存

今日小児科へ行ったけど、スマホでyoutube見てる子供がいた。 先日飲み会へ行った時、子持ちの友達、先輩も「うちもyoutube見てる」と言っていた。 うちの2歳娘も、タイトルのとおり。 テレビはすぐ飽きておもちゃで遊んだりするけど、youtubeは一日中見てる…

くすりのみ

やっと鼻水が落ち着いた4ヶ月息子。 仰向けになっていると、鼻水が喉に落ちて喉がゼロゼロ。 うつ伏せになっていると、鼻水はそのままだらだら出てきてヨダレと共に顔じゅうベタベタ。 どの体勢でもどうにもこうにもだった。 耳鼻科で鼻水吸ってもらってから…

時間の約束

2歳娘、もうホント心配になるほどというか、私が嫌になるほどyoutubeを見る。見続ける。 娘に「もうおしまいにしてお風呂に入ろう?」などと何度言っても見るのをやめず、最終的にタブレットを取り上げると当然泣くのでこっちもイライラしていた。 ある時時…

きらきら輝いていた

ダンスの発表会を見に行った。 小学生は小さな身体で一生懸命踊っていてとってもキュート。 中学生はすらりと長い手足でハツラツとダンスしていて生命力にあふれていた。 踊るの大好きな娘は夢中で舞台を見ていた。 教えてないのに、演目毎にちゃんと拍手し…

寝てるけどぱくぱく

4ヶ月息子、眠っていてもおっぱいを飲む時のように口をぱくぱく、もんもん、ちゅっちゅと動かしているのが、んもおぉぉぉかわいい😍💕 2歳娘が赤ちゃんだった頃も同じ仕草が見られたんだけど、これはたまらん 夢の中でもおっぱい飲んでるのかな? 体重53.6!! …