子育て3分日記

3分で読める日記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

3歳半語録

3歳半娘 ・カタカナが読める。 まさかのことに私がビビってる ・何を食べても「濃厚でおいしい」 ・しりもちをついて「おしりが われちゃったよ〜〜泣」 1歳半息子 ・股を抑えて、トイレを教えてくれる 保育園が0〜2歳まで一緒くただからトイレを覚えたのか…

3歳語録

3歳娘語録 おみそ汁 ➡︎ おみそししーる だきしめて ➡︎ だしきめて!(プリキュア) 最近「これってなに??」とちょくちょく聞いてくる 1歳息子語録 あんま!➡︎アンパンマン ば! ➡︎ ばいきんまん この2つが喋れるようになった。 ただ今アンパンマン全盛期

どちらが

旦那は、休みの日は子供に朝から晩までYouTube見せておいて自分はゲームやってるので如何なもんかと思っていた いや、正直に言うとイラついてる。 が、じゃあ私が休みの日はというと散らかし放題いらんことし放題で「いらんことするな」と朝から晩まで私に怒…

矛盾?

普段、保育園のお迎え〜夕飯作り〜夕飯〜お風呂を私が担当している。 今日は旦那が休みだったので、お迎え以降の家事を旦那にお願いして、私は残業して帰った。 自分の子供との関わり方の意識として、普段よりも、残業して子供と触れ合う時間が少ない時の方…