子育て3分日記

3分で読める日記です

3歳半語録

3歳半娘

・カタカナが読める。

まさかのことに私がビビってる

・何を食べても「濃厚でおいしい」

・しりもちをついて「おしりが われちゃったよ〜〜泣」

 

1歳半息子

・股を抑えて、トイレを教えてくれる

保育園が0〜2歳まで一緒くただからトイレを覚えたのかな

・「たいたい」(痛い)

かわいい

・手を叩いて「ちょうだい」を表現

保育園のおかげで覚えた

・布団やカーペットの上でごろんと寝転がるのが好き

・ダイニングテーブルの上によじ登って座る

・自転車やメカが好き

上の子には見られなかった仕草

 

体重 54.4

少しは減らしたが、今月は飲み会多いからむっちゃ太る。